http://site.moshimo.com/billiken/

Billikenmanのブログ

長野からアメリカそして大分

海外旅行と英語

近々大分は暖かくなってきましたね。

 

僕の大学は月末から一週間学校が休みになります。そこでどこかに旅行でも行こうと考え中…。

 

僕自身英語が話せる方だと思っているので海外に行くことに懸念することはありません。ちなみになぜこんなに自意識過剰なんだあなたはと思った人はいると思います。私は机上の勉強が嫌いです笑アメリカにYFUという団体で交換留学をしました。留学するには目標を持ってモチベーションを上げながら毎日を楽しもうと思い、目標を作りました。

 

その目標とは、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

アメリカで彼女を作ることでした!!!!

 

先ほど言った通り、机上の勉強が苦手なので、最低限の文法知識だけを持ちあとは英会話で英語を学ぼうと思いました。僕には同い年のホストブラザーと2歳年下のホストブラザーがいました。その二人に女の子と話すための英語や、日常会話をめちゃめちゃルクチャーしました。そしてアメリカの高校で実践しながら友達をたくさん作り、最終的には彼女ができたのですが.......色々ありまして別れてしまったんですけどね笑

 

このような経緯があり、大学でも英語をたくさん話す機会があるので英語力の衰えはあまり感じません。

 

話が脱線したので本題に戻りますね。今まで行ったことがあるのは、ドイツ、イタリア、アメリカの3カ国しか実際にないんですよね。今は東南アジアやインドに行ってみたいなと思っています。また今日本人と中国人とルームシェアしているので、中国も興味ありますね。誰かオススメの国があれば教えていただきたいですね。

 

大学生はお金にあまり余裕がないので、バックパックなんかも憧れますね。最終的に行く場所が決まったら思い出をここに載せていきたいと思います。