http://site.moshimo.com/billiken/

Billikenmanのブログ

長野からアメリカそして大分

英単語覚えるのって面倒臭いよね

僕が大学受験で英語を勉強する際、入試のための勉強がめちゃめちゃ大変でした。なので単語の勉強の仕方をご紹介します。

 

実際英単語をめちゃめちゃ覚えたかと言われたら、なんとも言えません笑

 

僕が実際に覚えた方法は、センター試験の過去問、模試の過去問のわからない英単語を英文から探して印をつけます。そして答えの日本語訳を覚えるまで読み、英文を読んで日本語訳を見る。これがスムーズにできるようになったら、英文だけを毎日最低一回は読むようにします。

 

このようにすれば、英単語帳を眺めることなく暇な時間に暗記をすることができます。

 

また暗記が得意だったら、DUOをお勧めします。めちゃめちゃ使っている人が僕の周りにいました。DUOはセンター試験と私立英語を両方カバーできます。特に1単語に例文が載っているので、その文章が神がかってます。例文によく使う英単語が含まれているので、たくさんの英単語を一度に覚えることができます。

 

よかったらチェックしてみてください。