http://site.moshimo.com/billiken/

Billikenmanのブログ

長野からアメリカそして大分

別府湯ー園地

今日ポストにYoutubeで有名になった湯ー園地のチケット購入ハガキが来てました。実

際に僕はイベント開催のために支援金を払っているので入れるんですけどね笑。ちなみ

にアトラクションの詳細が載ってました。

  • 架け橋かけ湯
  • 温泉ジェットコースター
  • 温泉メリーゴーランド
  • 温泉ミストアストロファイター
  • 特性ブレンド温泉
  • 湯ー列車
  • 温泉スライダー

温泉ミストアストロファイターとは遊具のバーからミストが噴射され、空中で遊ぶもの。

ジュッとコースターなんてお湯がすぐに流れていっちゃいそうですよね笑。

 

今回このイベントが行われるのは、別府ラクテンチです。僕に家からも見えるんです

けど、1929年開演の古い遊園地なんです。今はほとんど動いてないと思います。僕が思

うに別府市長は別府が大好きなので、あるものから新しいものを作るといった発想が大

事だと思っていると思います。地域貢献に特化した今回のイベント、CMには僕の大学

の生徒も出てますよ。なんか嬉しいですよね。別府の温泉CMなどユーモアに溢れた作

品もあって、地元愛を感じます。今の僕は地元長野より別府の方が好きかもしれませ

ん。そんな別府に皆さん来てくださいね。今度は別府のおすすめあれこれを書きたいと

思います。


100万再生で本当にやります!別府市・湯~園地計画! “1 Million Views Make it a Reality!” Beppu City Spamusement Park Project!