http://site.moshimo.com/billiken/

Billikenmanのブログ

長野からアメリカそして大分

こんなところに二宮金次郎先生?

f:id:Billikenman:20170706123949j:plain

みなさん二宮金次郎先生を当然のように知っていますよね。よく小学校などに銅像があ

ると思いますが、以前びっくりするところにいたんです。それは......................

アメリカのロサンゼルスにいたのです笑。以前僕はアメリカに旅行に行きました。そ

の際にロサンゼルスのリトル東京という場所に行きました。そこにいたのです。リトル

東京はたくさんの日本テイストのお店やレストランが並んでいます。しかし日本人より

中国人や韓国人が多く、また治安もいいとは言えませんでした。それでもアメリカに二

宮金次郎がいるなんてびっくりですよね。みなさんも海外で意外な日本の文化だったり建物などを探しに行くのも楽しいものですよ笑。