http://site.moshimo.com/billiken/

Billikenmanのブログ

長野からアメリカそして大分

やっと夏休み!?

やっと学校が終わりました。実際に先月末で大学は終わっていたのですが、僕はセッシ

ョンと言って、夏休みの5日間の短期授業を受けました。何しろ一日3コマ連チャン授業

はハードですね笑。 授業内容としては、台湾の経済をとりました。話は戦後から始ま

るのですが、僕が興味を持ったのが、アジア金融危機が90年代に起きましたよね。最初

はタイで外国投資家たちが一気に体から離れた瞬間におきましたよね。そこで台湾はそ

れほど被害を受けませんでした。なぜなら、台湾では外国投資家を少し規制させていた

のでそんなに被害がありませんでした。僕自身高校時代に政治経済を取っていたので、

聞いてて楽しかったです。

 

これから10月の頭まで休みが続きます。何をしようかなと考え中です。6日は大分の祭

りでバイトして7日には大分を離れ実家の長野に帰ります。帰っても結局8月15日の花火大会のバイトとじいちゃんのコメの手伝いです笑

 

みなさんが実際にどんな夏休みを送るのか聞いいてみたいものです!!!

 

そうだ、台湾いこう

そうだ、台湾いこう