http://site.moshimo.com/billiken/

Billikenmanのブログ

長野からアメリカそして大分

バイクの教習って‥

今実家に帰ってきました。地元の花火大会の手伝いで来たのですが、はるばる遠いとこ

ろ頃から帰って来たのだから、兄貴のバイクをもらえるとのことでバイクの教習に通い

始めました。車の免許を持っているので、バイクに17時間乗るだけで取れるので、教習

所に人があまりいないこの時期に通えてラッキーです笑。

 

そこで教習について思ったこと‥僕はMTの原付に乗っていたのでクラッチやギヤに関し

ては問題ありません。しかし、バイク重すぎ笑。小回りが難しく腕が痛いですね。

 

バイクの免許は場内だけなのでのんびり運転できますが、共感がドSなのでいきなりUタ

ーンしたりと、後ろで運転している僕からしたら命がけです笑。

 

教習で持っているバイクはCB400というバイクでめちゃかっこいいです。でもボロボロ

で、たまに変な音がします笑。

f:id:Billikenman:20170905211036j:plain

あとわ卒検の急制動がめちゃめちゃ怖いです。兄貴は3回落ちているので、僕はできれ

ば一回で卒業したいですね。

バイクブロス