http://site.moshimo.com/billiken/

Billikenmanのブログ

長野からアメリカそして大分

結局旅は鹿児島へ

この一週間の旅行を考えて結局友達がいる鹿児島に行くことに決まりました。ぶっちゃ

け海外に行きたかったんですが、高校が同じだった友達がおいでなさいとのことで、行

くことに決まりました。なんと大分県から車で3時間30分程かかるみたいです笑。しか

も寂しく一人で運転なのでめちゃめちゃ寂しく、また怖いですね。鹿児島は屋久島に去

年友達と行って来ました。めちゃめちゃ綺麗な海と世界遺産に登録された自然がめちゃ

めちゃ良かったです。ただあの時は鹿児島市内にあまり滞在できず、黒豚も食べれませ

んでした。なので今回はリベンジマッチですね。ただ鹿児島の観光地をまだ知らないの

でこれからリサーチしたいと思います。

今まで九州を一周した中で良かった場所は、宮崎県の日南市と熊本の天草市でした。海

のない長野県で育った僕は、海が綺麗な場所にめちゃめちゃ興奮します。また暑いとこ

ろも大好きですね。天草市は昔キリスト教大名がいたため、キリスト教の建物がたくさ

んありました。日本ぽくなかったですね。そして何より海鮮物が美味しい。山しかない

長野県はきのこや、山菜がメインにおじいいちゃんがいつもくれます笑。鹿児島では新

しい発見をたくさんして来たいと思います。

ちなみに屋久島の写真をシェアしようと思います。

f:id:Billikenman:20170530190342j:plain