http://site.moshimo.com/billiken/

Billikenmanのブログ

長野からアメリカそして大分

2017-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスプレゼントってどう渡せば良いのか、、、

クリスマスに会う約束ができました。あんなに好きな人ができない なんて言ってたのに。求めていないときに気になる人ってできるものですね。これ結構 アルアルな気がします笑。 そこで今回久しぶりにクリスマスに予定ができたのだが、、、、プレゼントをどの…

インターンシップ行って来ました

今週インターンシップに行って来ました。会社名は言えませんが東京駅近くに本社を構 える会社でした。 二日間と短いインターンシップでしたが、めちゃめちゃ充実していました。内容として は、グループで新商品を考えプレゼンする内容でした。僕自身インター…

iPhone7充電ケース試しに買ってみた

iPhone7のOSアップデートしたら充電の減りが早すぎて、学校で携帯そんなに使わなく ても充電が足りない。なので買ってみました充電ケース。昔iPhone6の時充電ケースが 高すぎて買えな買ったんですが、最近アマゾンでみたらめちゃくちゃ安かったので買っ てみ…

Amazon video ドキュメンタル

みなさん人志・松本プロデュースのドキュメンタルって番組を知っていますか? 今アマゾンプライム限定でいろんな芸人が6時間11,000,000円をかけて笑ってはいけな い時間を過ごします。 今時点ではシーズン3が始まっています。第一シーズンはぶっちゃけ手探り…

Amazonプライム おそるべし

皆さんAmazon Primeの大セールはいかがでしたか? 僕は自分の部屋にエアコンがありません笑 そのため扇風機を買おうと思いみてたのですが、扇風機って意外と値段が貼りますね。びっくりしましたよ。 そこでサーキュレーターを買いました。だがしかし、、、、…

学生アマゾンプライム

お久しぶりです。なかなか中間テストがあったりで忙しくしてました。 この度7月10日からAmazon prime dayが開催されますね。僕は大学生なので、学生 studentに登録しています。実際にamazon primeとamazon studentはそんなに変わりま せん。 ちなみにAmazon …

ハードロックカフェ

ハードロックカフェってご存知?当たり前ですよね笑。最近学校でハードロックの服着 てる人がめちゃめちゃ多いので、久しぶりにめちゃいきたいです。僕が行ったことがあ るのは、東京上野、横浜、福岡、ニューヨーク、ロサンゼルスです。全ての地域限定の 服…

僕の気持ちは、ネタの乗っていない寿司のよう

先週末とうとうTEDxが終わりました。プロギャンブラーの方や、数学博士の芸人さんな どとても良い刺激をいただきながら、運営できました。これでひと段落しました。ちな みにTEDxとはTEDの地域版で、地域の学生から社会人の方々が交流を深め、あらゆる分 野…

英語ってなんなのか

最近英語の授業で感じるのですが、英語っていろんな意味で面白いですよね。 僕自身今英語にどっぷり使っているので特に思うのかもしれませんが、英語の方が日本 語より表現豊かなのかなと。うまく説明ができないのですが、例えば驚いた時。日本語 だったら「…

鹿児島まで行って気づいた

鹿児島に行ってまいりました。大分から福岡、熊本経由で高速をぶっ放しましたが....... 僕は気づきました。一人で400キロ近く運転て辛いやん!!300キロ地点で帰ろうか迷っ たくらいですね。ちなみに行きの前日は眠れず徹夜で結局朝5時に出発。なんか前日寝 …

結局旅は鹿児島へ

この一週間の旅行を考えて結局友達がいる鹿児島に行くことに決まりました。ぶっちゃ け海外に行きたかったんですが、高校が同じだった友達がおいでなさいとのことで、行 くことに決まりました。なんと大分県から車で3時間30分程かかるみたいです笑。しか も…

ボク、運命の人です

皆さん見いますか?土曜日の夜10時から放送してる、亀梨和也 木村文乃主演の恋愛ド ラマ。恋に飢えてる僕は毎週見てます笑。見ててめちゃめちゃ恥ずかしくなります笑。 あんな恋愛をしたいかと言われるとなんとも言えないですけど..相手が木村文乃だった ら…

ぶっちゃけ大学生のくず休日

僕は水曜日が授業がないので一日ど暇です笑 最近夜早く寝ることが習慣のせいかできなくなってしまったので、全く寝付けません。なので結局起きるのは昼の12時過ぎ。しかも今日に限って大分は雨。めちゃめちゃ気分が乗りませんね笑 4時からミーティングがある…

大学に遅刻

今日は3限12時25分から授業でした。3限の英語の授業でディベートの授業があったので、昨日の夜は必死に立論の準備をしていました。そして朝携帯が鳴り響きました。友達から今どこにいるの?と.........え? まさかの寝坊。起床12時29分笑やらかしましたね。 …

大学生の悩み

最近学校は楽しいのですが、何か物足りない気がしています。その何が足りないのかがいまいちわからないんですよね笑 多分こう思っている人は多いと思います。僕はサークルでTEDに入っています。あの可愛いクマではありませんよ!! TEDとはニューヨーク発のあ…

英単語覚えるのって面倒臭いよね

僕が大学受験で英語を勉強する際、入試のための勉強がめちゃめちゃ大変でした。なので単語の勉強の仕方をご紹介します。 実際英単語をめちゃめちゃ覚えたかと言われたら、なんとも言えません笑 僕が実際に覚えた方法は、センター試験の過去問、模試の過去問…