http://site.moshimo.com/billiken/

Billikenmanのブログ

長野からアメリカそして大分

インターンシップ行って来ました

今週インターンシップに行って来ました。会社名は言えませんが東京駅近くに本社を構

える会社でした。

 

二日間と短いインターンシップでしたが、めちゃめちゃ充実していました。内容として

は、グループで新商品を考えプレゼンする内容でした。僕自身インターンシップは初め

てで、相当緊張しましたね笑。

 

当日は社長さんや部長さんなど役職の方々がたくさんいて、びっくりしました。でも話

してみるとお偉いさんも同じ人間ですね笑。

 

地方から来ているのはわずかでほとんどが都心からに来る学生ばかりでした。アウェイ

感がすごいです笑。

何と言っても男女比率がすごいです。女性の方が多かったです。結構意外でした。みん

な意識が高くて同じ学生とは思えませんでしたね。

 

まだ僕は2回生ですけど貴重な経験ができました。もしインターンにまだ行ったことの

ない大学生におすすめです。

 

リクナビで簡単にアプライできるのでオススメです。