Billikenmanのブログ

長野からアメリカそして大分

鹿児島まで行って気づいた

鹿児島に行ってまいりました。大分から福岡、熊本経由で高速をぶっ放しましたが.......

僕は気づきました。一人で400キロ近く運転て辛いやん!!300キロ地点で帰ろうか迷っ

たくらいですね。ちなみに行きの前日は眠れず徹夜で結局朝5時に出発。なんか前日寝

れないとか小学生の遠足前日みたいですよね笑笑。ちなみに最近昼間と夜が逆転してる

ので、早く治したいですね。今回は天文館の目の前のホテルに泊まりました。温泉が付

いているんですけど、銭湯みたいにお風呂、サウナ、休憩スペースにマッサージチェア

がすごい数ありました笑。びっくりしましたね。今回は旅行サイト見たら4500円とめち

ゃんこ安かったので、結構満足できました。

到着してから友達と知覧平和博物館に行って来ました。僕は勉強不足で全く知らなか

ったんですが、知覧市は第二次世界大戦でアメリカ軍が沖縄に突入して来た時に、一番

沖縄に近かった知覧市の基地を特攻隊最前線基地にしたそうです。なので飛行機の模型

や、遺書などたくさんあり考えさせられることがたくさんありました。

夜は名物の黒豚を存分に堪能しました。やっと食べることができました。衣を炭を加

えたか何かで真っ黒でした。全くそこの説明聞いてなかったんですけどね笑。帰りに佐

賀県の鳥栖を通るので、鳥栖のアウトレットに寄りました。久々に行きましたね。僕の

地元にも軽井沢アウトレットがあるんですが、アウトレットって楽しいですよね。値札

の赤文字で50%off とか書かれてたら興奮しますよね。多分若い方ならわかると思うん

ですが、A BATHING APEってブランドのアウトレットは軽井沢鳥栖しか日本にない

んですよね。路面店は高すぎて買えないですよ。ニューヨークは日本の1.5倍くらいし

ましたね笑。なのでいつもアウトレットで買うのですが、今回は運よくYシャツを買う

ことができました。いつも品切れなんです。やっぱ僕持ってますね笑。ちなみに今年の目標は神ってるですので、そこのところよろしくお願いします。

まー長々と書きましたが結局何が言いたいかと申しますと、旅は大人数で行った方が

楽しいってことです。異性といった方が楽しいでしょうけども、以下省略で。